2012年06月22日

本日の気になったニュース(時事編)― 2012.6.22

最近、肩甲骨の下付近が痛いので原因はなんだろうと調べたら、
胃と肝臓が悪いとか出てきた・・・ええと・・・ヘパリーゼ飲めばいいの?

地域

「夏至」全国でライトダウン

ほほう、そんなイベント?が行われていたのですか。
まあしかし、官公庁はともかく企業はきついのでは?

台風4号、福山で土砂崩れ

比較的珍しい時期に上陸した台風でしたが、
我が家では準備の割には・・・という感じでしたね。

【関連記事】
スカイツリーのエレベーター連日停止
スカイツリーエレベーター強風で停止

甘い香り…カモミール5万本

「天意の里」は・・・カモミールの時期以外は見るものがなかった覚えが・・・。
あとは大麻の食用油脂を売ったりしているところでしたっけね。

政治

消防がSOSの訴え気付かず

まあ大事無くて何よりでしたが、
なぜFAXだけが30秒で鳴り止む仕様だったのだろう?

県、鞆架橋やめ山側トンネル

これはある程度は予想できたこと。
これで計画が順調に進めばいいのですが。

【関連記事】
鞆観光に外国語の音声ガイド

小沢、内閣不信任案を提出も!緊迫の永田町

小沢氏は何度目の政党の破壊になるんでしょうか。
まあ、何回壊そうと、似たような結果になるのでしょうが。

【関連記事】
小沢“緊急会見”で新党宣言!輿石氏に採決反対を通告

社会

教諭逮捕 校長会で規律徹底

まあ、逮捕された容疑者は「はじめて」とか言っているけれど
普通に考えて、はじめてではなさそうだしなあ・・・。

【関連記事】
盗撮の教諭に保護者が憤り
小学女児のナマ着替え盗撮!先生をタイホ〜

経済

ワタミ、岩国に子会社

要はワタミの宅食サービスの会社の拠点が
岩国にできるということなのでしょうかね。

東広島で米粉メニュー続々

東広島が酒どころだということは知っているのだが、
米どころでもあっただろうか・・・いや、酒米のならそうだろうが。

婦人服店「果物も売ります」

>33年営業してきた婦人服店「やおや」
むしろ何故その店の名前で婦人服売ってた!?

空港開港で特産カレー高級化

具なども地元の素材に切り替えた結果として
値段が高くなっただけのような気がしないでもない。

【関連記事】
広島県西部の11万人新空港へ

家電の両雄、開店日に長い列<動画あり>

デオデオの新館には昨日に行ってきました。
なんというか、品揃えより体験コーナーを充実させた印象が。

【関連記事】
家電店新館が先行オープン
デオデオ新館に特大ビジョン<動画あり>
広島にヤマダとエディオン同時オープン

静岡のマンション開発「アーバンシティー」が民事再生法を申請

とりあえずスポンサー企業は決まっているようなので
ここのマンションを買った人も、とりあえずは安心?でしょうか。

【関連記事】
東証1部上場のサンシティが民事再生法を申請、負債248億円

中国企業の産業スパイか!元社員を逮捕…銀行口座に4千万円

産業スパイ防止法を制定する上での罰金については、
こういった口座に入金された金額を参考に算出すべきですね。

大阪のイベント企画「アンフィニジャパン」が破産申請し倒産へ

なにやらチケットの料金が異様に高かったのもあって、
計画倒産なのではないかという疑惑も上がっているようですね。

【関連記事】
日本主催者の破産でK−POP公演が中止…チケット料金払い戻し難しく

海外

北朝鮮が「邦人墓地」初公開

ふーむ・・・太平洋戦争末期のころの犠牲者のお墓ですか。
ということは、拉致被害者で死んだ人のお墓は別にあるのかな?

ルーマニア首相の博士論文に盗用疑惑

うん・・・ポンタ首相という文字を見た瞬間、
頭にタヌキが浮かんだのはここだけの内緒。

科学

水星にミッキーマウス!NASAが撮影

これ実際に地表から観測したらどういう地形になるんだろうか。
まあ、火星や金星と違ってあまり観測する意味はないかもしれんが。

“薄毛&抜け毛”は病院で治療する時代!

我が家では父親がプロペシアのジェネリック(なのか?)の
フィンペシア」を服用していますが、増えてはいるようです。



posted by m-file at 22:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。