2012年03月20日

本日の気になったニュース(時事編)―2012.3.20

ストレスを解消しに行ったはずがストレスを溜める結果になった。
まあ、アウトレットを中古と思い込んでいる奴と行くべきではなかったか。

地域

安佐市民病院、移転を検討

可部線の電化延伸構想の実現の見通しが立てば
移転しても交通の便が悪くならずに済むのですが。

コイ選手が新メニュー発案

新球場に移って以降毎年のことなので
別に記事にする必要もないんじゃないかなと。

海を元気に カキ業者が植林

川が汚いと牡蠣も育ちが悪くなりますが
綺麗過ぎても育ちが悪くなるんですよね・・・。

政治

市民に後発医薬品のススメ

僕の場合、ニポラジンという坑ヒスタミン剤を飲んでいますが
一度後発にしたら、まるで効かなかった覚えがあるので変えません。

がれき受け入れを民主が要請

とりあえず試験的に受け入れての燃焼実験を行うとすると
広島市では中工場で実験を行うことになるのかな・・・?

社会

警戒区域入った女性 急に倒れ死亡

とりあえず、放射能とこの女性の件を直結させるのは間違いです。
JCOの事故の時に被爆して死亡した人でもこんな短時間では死んでませんし。

広島県内で誤ってトンネル内壁破る

別ソースに拠ると、ミスった作業員は壁を貫通した後
50cmくらい揚げたところでようやく気付いたそうですね。

防衛大卒業生、任官辞退は4人どまり

まあ、2018年度以降はほぼいなくなるんじゃないかなと。
理由は2014年度以降に入学した分から任官辞退したら金徴収するから。

経済

「1Q84」文庫化 28日に第1巻前後編

単行本が相当数売れたことから考えると、
文庫化したところで買う人がどれだけいるか・・・。

段ボール製の家具が人気 安くて「環境にやさしい」

引越しなどの際にも資源ゴミに出せばいいだけですしね。
まあただ、火事になったときはよく燃えますのでご注意を。

海外

北朝鮮の発射、709億円

地球観測衛星って「初歩的な人工衛星」に分類されるものだっけ?
まあ、画像の解像度を問わず、撮影するだけのものなのかもしれないが。

【関連記事】
北朝鮮の「衛星」発射は午前7時から正午

スタバがジュースに参入 シアトル1号店

カフェよりはジュースバーの方が入りやすいのは確か。
あとは、アメリカ人の好みに合ったジュースであれば・・・かな?

科学

スギ花粉受難、4月まで…

飛散開始の時期が寒さの影響で遅れたのだから
4月まで飛散が続いてもしょうがないとは思う。

太田川シジミは「崩壊状態」

川の増水で汽水域が縮小していることが大きいので
高瀬堰による水量調整が大きく期待されているようです。



posted by m-file at 22:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アメリカ人「日本人のコーヒー好きは異常、スタバが至る所にどこにでもある。」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/25(金) 11:28:50.01 ID:vYlCZPaB0 ?2BP(1029)【米国ブログ】日本人はコーヒー好き、カフェから自..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-01-25 18:03
スポンサード リンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。