2011年08月16日

用事ついでに森憎と会ってきた。

昨日、ハローワークのほうから電話がかかってきた。
曰く、「先方と連絡がついて応募可とのことなので明日でいいので取りに来て」

ということで、行ってきました。
相談などはなく、紹介状の発行のみなので滞在時間は10分程度。
あとはのんびりと企業研究をしつつ履歴書を書いて書類を出すだけ。

といってもすぐに帰るわけではなく、
森憎が暇らしいので会うことになりました。

ただ、昼は彼はばくだん屋でつけめんを食べる予定らしく、
僕は辛いものが苦手なので昼食を共にすると言うのはなし。

その後、百貨店の共通商品券が財布に入っているのに気付いたので
福屋や天満屋などを見たものの、人が多く三越の「ランドマーク」へ。
この店は月曜日はビュッフェ形式になるが、きょうは盆なので休止。

というものの、やはりお昼時だけあり、満席だったので
紙に名前と人数を書いて椅子に座って順番が回ってくるのを待つ。

・・・あれれ?
後から来た同じ1人の人のほうが先に案内されたよ?
予約客だったらあの紙には書かないはずだし・・・。
などと思っていたら、普通に見逃されてただけだった。

そこまで影薄くないはずなんだけどな!!

案内された後は「ランドマークプレート」なる物体を食した。
味はまあまあ、なぜか杏仁豆腐が一番美味しく感じたのだがね。

その後、待ち合わせ場所は銀山町の近くのハーティウォンツ、
の予定だったのだが、彼がなかなか来ないのでファミマに変更。

しばしのんびりと過ごしていたら、彼が微妙な格好で登場。
しかし相変わらず、ちょっかいの多い奴だ。またゲイと誤解されたいか。

とりあえず話せる場所を探そう、ということで
シャレオ方面に向かって歩く。駅方面だと意味ないし。

途中、三越広島店の反対側にある池を覗いて見ると、
あれだけ生息していた亀がまったくいなくなっていました。
まあ、銭亀だし、普通に考えて駆除されたんだろうけれども。

シャレオに着いた後は中のセブンイレブンで彼のアルバイト先である
プライムデイリーフーズ社の社内裏事情(特に衛生面の問題)などを聞いて、
同社が製造している惣菜パンは二度と買わんなどと言ったりした。
ああ、そうそう、詳細はこの記事のコメント欄に彼が書くそうだから見てね。

その後、アフタヌーンティールームスターバックス茶の環かで
迷っていたものの、結局、いつものUCCカフェプラザに落ち着くことに。

ええと、彼は「かき氷しろくま〜特製ミルク蜜〜」、僕は「白桃コンポートのワッフル」を注文。
その後、彼の妹についてなどの愚痴をのんびりと聞いてやりましたとさ。報酬はここの代金で。

しばらく時間が経ったので、店を出て森憎の土産物を探す手伝いをした後、
新幹線口に移動して、解散となりました。尚、土産物は酒ゼリーに決定した。
理由として森憎は、ケーキ類を食べることの禁止を通達されてしまった模様。
酒ゼリーなら(森憎は体質的に酒が全く飲めないので)食べる心配もないしね。
さて、こんな感じいいかな?森憎、あとはコメント欄に適当に書いておくれ。


posted by m-file at 22:19| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さてさて・・・・・・
こんな時間になって申し訳ない。
内部告発と行きますか。

衛生面でって書いてある
内容はと言うと
落としたものの使い回しだ
特に中国人のバイトがやってることだが
1回、2回じゃないのよね
加熱した後のもの(フライ、パスタ等)や
洗浄後の野菜を落として
捨てずに商品の中に入れてやがる
内番重とかも落としたら
洗わなきゃいけないのにそのまま使用だよ
床がきれいならまだいいが
ゴキブリがわいた事があるとこだぞ

まぁ、何にしろ
結構内部での問題があるからなぁ
日勤と夜勤の仲が悪いのもあるし
総務部長は見た目だけで
面接もせずパート、バイトを取るし
(最近入った社員の女子もそいつ好み)
それ以外の上の連中も
現場をまるで分かってないのばっかりだし
「ブラック企業」この上ない企業だよ
Posted by kakkou at 2011年08月17日 21:17
・・・詳細を書くといった割りには、
あそこで話した内容よりも薄い気がする・・・。
Posted by m-file at 2011年08月18日 14:29
・・・・・・そうだったっけ?
でも内容的には合ってるだろ
例えば茹でたパスタを再利用とか
たこ焼き落として再利用とか
何だったっけ?確か中身全部落として
再利用しようとして
社員に見つかった馬鹿が居るとか言ったなぁ
・・・・・・それにしても
つまみ食いして一度口つけたものを
再利用するのも頂けないと思わないか?
Posted by kakkou at 2011年08月18日 21:01
それって まじ!今も あるのかな?
Posted by 世直し at 2013年03月07日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。